【 Alexa 通信 】食材の冷凍テクニック!? 痒い所に手が届くスキル

2019年3月18日

本記事では、Amazon が定期的に配信する「Alexa活用ガイド」の中から、個人的にユニークと感じた Alexa スキル をピックアップしてご紹介していきたいと思います。

Amazon echo をご活用の方のみならず、ご購入を検討されている方のご参考になれば幸いです。

Alexa スキル の発動!「” 冷凍保存テクニック ”を開いて」

痒い所に手が届く感じが何とも言えない便利さ

本 スキル は、食材( 野菜、肉、魚など )に応じた『 冷凍保存テクニック 』を教えてくれる スキル となります。一見、凄く地味ですが、痒い所に手が届く感じが何とも言えず好印象です。

Amazon Echo をキッチン付近に置いている場合には特に便利です。是非、活用してみてください。

Alexa スキル 「冷凍保存テクニック」

 

使い方はいたって簡単。 Alexa 君に一言頼むだけ!

使い方は非常に簡単です。次のように Alexa 君に呼びかけるだけです。

なお、、Alexaアプリの場合、冷凍保存方法に加えて、解凍方法や解凍後の使い方についても教えてくれます。必要に応じて、アプリも活用してみてください。

アレクサ、冷凍保存テクニックを開いて
キャベツ!
アレクサ
キャベツは、使いやすい大きさに切ってから、ジップロックフリーザーバッグに入れて生のまま保存する方法と…