【 Alexa スキル 】昔話なのにストーリーが変わる!? 笑えるポイント満載!

本記事では、Amazon が定期的に配信する「Alexa活用ガイド」の中から、個人的にユニークと感じた Alexa スキル をピックアップしてご紹介していきたいと思います。

Amazon echo をご活用の方のみならず、ご購入を検討されている方のご参考になれば幸いです。

Alexa スキル の発動!「” にせ桃太郎 ”を開いて」

あなたの回答で、昔懐かしの桃太郎が自由にアレンジされていく!?

本 スキル は、いわゆる桃太郎を読み上げてくれる スキル になります。但し、要所要所で『はい』or『いいえ』の二択の選択を求められ、その選択に応じてストーリーが変化していきます。

桃を拾わないとストーリーが進まなかったり、何故か高級外車が登場してきたりと、少し笑えるポイントが満載です。何回もやってみたくなる何とも言えない魅力があります。

Alexa スキル 『にせ桃太郎』

 

使い方はいたって簡単。 Alexa 君に一言頼むだけ!

使い方は非常に簡単です。具体的には、次のように Alexa 君に呼びかけるだけです。あとは、『はい』or『いいえ』を選択していくだけです。

なお、質問に回答する時も、『〜しますか?』という質問の後に『ポン♪』と音が鳴るので非常にわかりやすいです。

アレクサ、にせ桃太郎を開いて!